寒いー!

今日もともかく寒かった!

17時30分ごろ須賀川の長松院 、「毘沙門尊天初寅大祭二十九日宵祭り」
が行われて、行って来ました。境内や加治町通りには縁起物や食べ物などを売る露店が軒を並べ
ていますが、まだ人出はまばらでした。ともかく寒い!こんな日にい参拝すればはさぞ
御利益があるのでは、と思います・・・(イヤ思いたい!)。

bishamonten.jpg

ここからの帰り道、4号線の温度計は-4度でした。
一週間前は-12度を記録、その後も-8度前後を記録しています。
こんな寒さは以前にあったかなー・・・まあ北海道の人からすれば
そのくらいで何だ!と言われそうですが。

そう、いまは、確定申告のためのパソコンソフトをMacからWindowsに
切り替えるべく奮闘中!10年も使ったMacの会計ソフトはもう、さすがに
見切りをつけなければマズイです。今は便利な無料体験版ソフトをダウンロード
して、シュミレーション出来るのはありがたいですが、ソフトによって
こんなに使い方が違うとは・・・
苦手な分野の勉強でもう頭がオーバーヒート気味です。
そんなわけでこの寒さで少し頭を冷やしことが出来たのは幸い?でした。
<ちょっと冷えすぎでしたね・・>

あー明日も寒そうです・・春はいつ頃くるんでしょうか。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR