ふくしま再復興祭り

今日は、近くの郡山カルチャーパークで行われている「ふくしま再復興祭り」
に行って来ました。

hukkousai3.jpg

空は青空でしたが、風は冷たくて、まだ春は遠いなー・・・
そんな中での復興祭でしたが、ものすごい人で、盛り上がっていました。
広場には、2011年B-1グランプリ姫路大会では4位入賞を果たした
福島県の浪江焼きそばを始め、沖縄のソバや宇都宮、浜松の餃子、

hukkousai1.jpg

宮崎、や富山など全国からのご当地グルメが終結して、会場は焼きそば
や、ラーメン、焼き肉等の食欲をそそる匂いが立ち込めていました。

前から、食べたかった「浪江焼きそば」を約20分位並んで買い、さっそく
食べました。
なるほど、これは太めのうどんと言っていい位の麺にソースと
もやしが良く混ざり合った焼きそばで、食べてみるとウン、やはりうどん?
の感じ。でも確かに美味しかったです!!

hukkousai2.jpg

ただ、外のベンチで食べたので、冷たい風により
半分ほど食べると、麺は冷めてしまい、最後の頃は冷たいソバになってしまったのは
ちょっと残念・・・室内だったらもっと美味かったかな?
いや、やはりこの外で食べるのもオツな食べ方でしょうね。

でもともかく盛り上がったお祭りでした。カルチャパークでこれほど人が集まったのは
私にとって初めてでした。

だだ、隣の広場に放射線のモニタリングポストがありました。
親子で覗き込んでいる風景は残念でなりません。

hukkousai4.jpg
線量は0.35μs/hくらい、これでも年間3ms/hになるんですね。
本当の復興はまだ先が見えません。でも今日のような活気があれば必ず、
達成できるはずです。頑張りましょう!!


テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR