

猪苗代湖の桜

今日は裏磐梯、そして帰りに猪苗代湖の
志田浜に寄ってきました。
裏磐梯へは今年の夏に
合宿を予定している裏磐梯休暇村

の下見を兼ねて行って来ました。

天気は悪かったのですが猪苗代湖周辺は桜が
丁度満開。まだまだ桜は終わってないですね。

shidahamasakura.jpg
志田浜に咲く桜もオツなものです。

帰りには志田浜で古くからソフトクリームや、トウモロコシなど
を売っている売店があって、いつも寄って来ます。
ここのご主人がとても親しみやすく
行くたびにいろいろ話しかけてくるので、何かここに来ないと
大事な事を忘れた気がするんですよね。

もう30年前ぐらい前から通っているかな?
と言っても1年に1~2度位なんですが不思議と
良く覚えていてくれます。今日も売店に寄ってみると
「あら、どうもお久しぶり!」
と話しかけてくれて、自家製のソフトクリームを
少しですがごちそうしてくれました。そしてよもやま話。
(お客さんはあまり来ないんですね・・・失礼)

この店のおじさん恐らく私だけでなくお客さんが来ると
気楽に話しかける事にしているのでしょうね。

でもここ志田浜は観光客が激減して店じまいする所が
多いそうです。

sidahama1.jpg

帰り際、記念に写真を撮らせて頂きました。
このお店ご存知の方も多いかと思いますが
もしここを通ったらぜひ寄ってみると
いい思い出になると思いますよ。

おまけです。
裏磐梯で車を降りたらドアの所に小さなカタツムリが
張り付いていました。まだ子供のようですね、ツノが可愛いです・・。

katatumuri.jpg

久しぶりにカタツムリを見たので嬉しくてつい
撮ってしまいました。
でもその後・・・あれ、そういえばまだドアに張り付いているかな
いまどうしてるかなー・・・チョット気になります。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
