3回目の除染

先週ですが午後から開成教室でのレッスン
到着すると大きな車が・・・。
あれー?また除染?

これで3回目になります。
一回目は住宅、2回目は道路、
そして3回目の今回は
側溝の除染と言う事でした。

なぜかギターのレッスン日が除染とあたってしまうので
何かヘンな縁でもあるのかな?

教室に何とか着くと
その下で麦茶?を飲みながらの休憩時間のようでした。
この暑いのに本当にご苦労さんです。
下の写真は教室から撮った風景。

jyosen10.jpg

私の門下生にも除染の仕事をしているのがいて
その話では除染作業で1番大変なのは、
作業過程を全てデジカメで写真を撮るそうで
その写真の整理が大変だと話していました。
ともあれ、ご苦労様です。

jyosen11.jpg
大きなトラックには作業用の水が入っていて、その作業に
使った水をまた吸い取って、また別のタンクに入れるそうで
作業で使用した水は必ず持ち帰ります。
そして、中間所蔵施設に持って行くのでしょうね・・・。
やっぱり大変だ・・・。

あとウン十年後、「除染」という言葉が学校の
教科書に載っているかも知れませんね・・・。
そこには何と書かれているんでしょうか?


テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR