2014しんぼくコンサート終了報告

2014sinboku1.jpg
伊東幹太・実留姉弟の2重奏による「ドレミのうた」元気一杯な演奏に大拍手!!

12月23日郡山市のミューカルがくと館小ホール行われた
「2014しんぼくコンサート」が無事終了しました。
昨日の雪が残りアイスバーンの朝はとても心配でしたが、
雪国の会津や喜多方、猪苗代の生徒さんも無事到着して、ほっと一安心。

9時から舞台の設営、と言っても舞台はないんですよね・・・。
9時45分から門下生の紹介と打合せが終了して
いよいよ10時30からコンサート開始
小さな小学生から、元気いっぱいの演奏。それに引きつられるように大人達の演奏
も豊かな表現で感心しました。
午後は午前からの独奏に続き2重奏があり、最後に上級者の集まり
「ギタリスタスあだたら」の4人にメンバーが独奏し7時間に及ぶ
長時間のコンサートを見事に締めくくってくれました。

2014sinboku2.jpg
永田さんの武満徹編の「ミッシェル」素敵な音でしたね。

2014sinboku3.jpg
出番を待つ練習室にて、思わず聴き入っているのは「魔女のトッカータ」を練習中の華ちゃん

2014sinboku4.jpg
小ホールの全景、出演者の皆さんお疲れ様でした。

たいへん寒い雪の中駆けつけてくれた多くの聴衆の皆さんの
温かい拍手と応援、本当にありがとうございました。

その後の忘年会、門下生同志の和気あいあいとした楽しい交流でした。

これで今年のギターライフスケジュール終わりですね。
また来年も心機一転。素敵な曲に巡り合いましょう。
私も門下生の素敵な演奏が聴けることを
心から楽しみにしています。

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR