

くるめギターアンサンブル第25回定期演奏会のお知らせ

くるめギターアンサンブル第25回定期演奏会のお知らせです

11月27日(日)郡山市の希望ヶ丘ふれあいセンター
午後1時00開場:1時30分開演になります。

kurume25.jpg 

今回は25周年という記念のコンサートになりますが、
それ以上に大震災という大災害を経験し、そこからの新たな
第一歩という意味も大きいと思います。

現在の郡山市は市役所や総合体育館をはじめ、市民文化センター
中央公民館、中央図書館、等、文化施設はほとんど壊滅状態にあります。
この復旧の見通しはまだ立っていません。ようやく市民文化センターが来年
の3月ごろ再オープンの予定ということくらいです。

私たちが音楽活動できる場所は使用可能な地域の公民館に限られています。
ですので、多くの文化活動サークルがこぞって使用できる公民館を
探していますから、くるめの練習場所確保も大変な努力が入ることになります。

そのため当初は、メンバーの関係するテレビ局の一室を借りたこともあります。
また、練習会場は、毎週変わるので、わたしも場所を間違えることも
たびたびで、皆にご迷惑をかけています。(スイマセンでした・・・)
そんな中で現在も一生懸命練習しています。

くるめの皆も被災をした一市民です、でもそのメンバー全員が等し願っていること
それは一生懸命演奏し、地域社会に少しでも元気与えることでしょう!
その成果をぜひ聴いていただきたいですね!

演奏曲は
♦合奏:
 アメージング・グレイス
 風の丘~魔女の宅急便より~
 また君に恋してる
 ラ・クンパルシータ
 ハイドン「時計」よりメヌエット
                他
♦少人数によるアンサンブル
 ニューシネマ・パラダイス
 ノクターン~ドラマ風のガーデンより~
 ブラジル風バッハ~フルートとギター~
                      他

他、全員で歌う「案山子」など盛りだくさんです。
ちなみにここだけの話、わたしも25周年を
記念してソロで2曲ほど弾く予定です。

秋の紅葉も終わり、晩秋の日曜の午後
ゆっくりとギターの音色をお楽しみください。



テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
