スポンサーサイト


今泉仁誠くんが来ました

今日は、先月10月12日東京の新宿エル・フラメンコで帰国記念ライブを
行ったフラメンコギタリストの今泉仁誠くんが来てくれました。

そのライブのDVDを頂きました。
さっそく見てみましたが、素晴らしい共演者にも恵まれ、なかなか
良いライブだったと感じました。
正直、良くここまでフラメンコを習得で来たものだと感心しました。
立派なフラメンコギタリストに変身していました
わたしとしては少しさびしい気もしますが・・・。

jinsei.jpg

思えば、中学生の時に、フォークギターを持って私の所にギターを
習いに来てから30年以上経ちました。
クラシックギターを熱心に勉強し、日大芸術学部のギター科を卒業し、クラシック
でも素晴らしい演奏をしていましたが、大学在学中にフラメンコギターを三澤勝弘氏
に師事し、フラメンコの魅力に目覚めたのでしょうか・・

その後福島に戻りながらも、フラメンコへの思いが立ちがたく、意を決して4年半前、
スペインにフラメンコ留学をしたのでした。

先の震災を契機に帰国してからは、フラメンコギタリストとして活動に入り
そして待望の帰国記念ライブだったと思います。

本格的にクラシックギターを勉強してきた人が、フラメンコに転向する人がどれだけいるかは
知りませんが、彼のようなキャリアを持ったフラメンコギタリストは少ないでしょうね。
わたしは彼がどれだけ困難を克服してここまで来ているかを知っています・・・

何事にも勉強熱心で、誰からも好かれる性格をもつ
彼にしかできない活躍の場が必ずあると確信しています。

これからの日本のフラメンコギター界に大きく貢献してくれることを
願っています。
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
