

明日は仙台へ

明日の日曜日は仙台のギターグレードテストの
の手伝いに行きます。

昨年は震災のためグレードテストの会場である仙台シルバーセンター
が使用できないため、行けなかったのですが
今年はその会場のシルバーセンターの復旧が終わり再びグレードテストの
会場として使用できることになりました。

2年ぶりに仙台の先生方とお会いで出来るのが嬉しいですね。
きっと、震災の談議になるんでしょうね・・仙台の先生の中にも被災した
方がいます。まあ、こちらも被爆中ですし・・話題には事欠かないでしょうね。
でも、メインはグレードテストでしたね(汗)
もちろんグレードテストでの受講者の演奏も楽しみにしています。

私の生徒も4人受験します。
緊張の中での演奏は大変ですが、とても良い経験になるし、
自分の実力を知る意味でも有意義です。
きっと良い演奏をしてくれると信じています。
~そうそう、生徒の伴奏は私ですので、頑張ります~

1つ残念なことがありました。
1級を目指していた生徒が、母親の急逝という悲しい
事実に直面し受講が不可能になってしまいました・・・
謹んでご冥福を祈ります。(合掌)

また、あの生真面目な、演奏が聴けることを
心から願っています。


テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
