愛犬の死・・・

我が家の愛犬ロンが死にました・・・・
享年13歳。

一週間ほど前から、呼吸が苦しそうで食事も食べられなくなり
家族中で心配していましたが、とうとう今日21日の昼頃
亡くなってしまいました。
私は仕事のため家にはいませんでしたが、午後女房から
電話を受け知らされました。さすがにショックでした・・・・・。

でも、やっとあの苦しみから解放されたんだなー・・とも思いました。
我が家に来た時からこの日が来ることは宿命で分かっていたのですが、
やはりなくなると辛いものですねー、
今日は家族4人でペット霊園に行き愛犬ロンを埋葬してきました。
そして、・・・やっぱり悲しいです・・。

ron2.jpg
性格はいいのですが多少おっちょこちょいなロンちゃんでした。


ron1.jpg
ママさんが名付けた<むんむん>のポーズ!どんないやな事があっても
家族はこの仕草で癒され笑顔になりました。

チョット照れくさいのですが、はじめてロンちゃんに手紙を
書きたいと思いました。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


大好きなロンちゃんへ

ほんと、苦しいのによく頑張ったね・・・・

亡くなってからの顔も笑っているようで

とても可愛かったよ・・・・

おまえにはたくさん大切なものをもらったよ。

わたしはおまえに何もしてやれなかったことを

いま、とても後悔している。

おまえは、この世に生を受けてから今まで

我が家の4人とだけしか接したことがないよね・・・

ほんとうは犬同士で恋人(恋犬?)をみつけ

可愛い赤ちゃんをつくり、家庭を持ちたかったかも

しれないね・・・人間の勝手なエゴで、一生我が家の裏庭で

過ごす犬生?だったよね・・・ゆるしておくれ

でも、わたしたち家族はおまえを心から愛情を

もって、見つめていたことは信じて欲しい・・・

そして、願わくはおまえも我が家で一生を送れたことを

幸せな日々だったと思っていてほしい・・・・

私たちは今日、我が家から数キロ離れた西側にある小高い丘の上におまえを埋葬したよ。

そこは見晴らしがよく、我が家の方向をいつも見ることが出来る。

いつもの年なら、おまえの眼下に見えるの千本桜が満開のはずなのに

今日はまだ咲いていなかったね・・・

本当は、生きているうちにこの桜の下をおまえと散歩したかったけど、

おまえは車が嫌いで、それが出来なかったのがくやまれるね・・・

来年、おまえの命日に千本桜が満開となっているといいね

そしたら家族で花見に行くよ

そして、おまえの黒光りした鼻の先に桜の花びらが舞い落ち、

それを振り払おうとする可愛いおまえの仕草を想像してみよう

きっとママさんが「バカだねおまえは・・」と言って大声で笑うだろうね

そしてママさん手作りのお弁当をたべよう、もちろんおまえの分も

作っていくはずだよ・・・

これからはたくさんの仲間と一緒でよかったね・・・

でも、性格はいいけど、おまえはおっちょこちょいだから、

友達と喧嘩になったりしないようにね・・・お願いだよ・・

ロンちゃん・・・ありがとうね。


                                      おまえのパパさんより
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR