スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GLCの一次審査に行って来ました。

GLC学生コンクールの一次審査に行って来ました。
私の生徒も2名参加しましたが無事合格してホッとしました。

しかし、一次予選のテープ審査?は様変わりしてきましたね。
もはやカセットテープは衰退の一途で、最近はMDが主な録音メディア
でした。しかし今年はCD-Rが俄然増えて来ました。

ただ、それに伴い、再生不能なものも出てきたりするトラブルも増えています。
それは、音声ファイルフォーマットの種類が多種になっているからでしょうね。
CDは主にWAV形式(MacではAIFF形式)ですが、MP3、MP4等もあって、オーディオ機器に
よっては再生できないのも出てきています。
便利な半面、録音メディアが煩雑になって審査は結構大変ですね。
これから、コンクールを受ける方は、CD-Rでは必ずWAV形式でお願いします。また
MDの場合はSPでお願いします。LPだと再生されない場合があります。
くれぐれもご注意を。

来る8月5日のコンクール、楽しみです
もちろん生徒2人の健闘を期待したいですね。

それにしても今日の東京は暑かったです。それから
帰りの高速バスに乗って気がついたのですが、
明治通りを通過中に外を見ると、結構、道路を歩く人や
信号待ちしている人が暗くてよく見えない事に気づきました。

東京は結構節電しているんですねー・・・
でも、これでいいのではと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。