スポンサーサイト


裏磐梯にて新井先生夫婦と

araisensei.jpg

今日は、裏磐梯に滞在している新井和夫先生夫妻と会ってきました。

昨年は、震災のため来られなかったのですが、実は、毎年春と秋の季節に
裏磐梯の自然を写真撮影するため御夫婦で来ています。私はそのたび厚かましくも
宿泊先にお邪魔をしています。もう7年も前からですね・・・。

今回の滞在先も2年前と同じ曽原湖畔にある、自然に囲まれた素敵なペンションでした。
着いてすぐ夕食をごちそうになりながら、日本ギター界の変遷から、ギター、音楽、
そして写真撮影に対してのこだわり、ついでに、江戸前小話まで、
幅広い話題に話がはずみました。

また、会うときは私の撮った写真を数枚持参し見てもらいアドヴァイス
をもらう事になっています(私が勝手にそうしているのですが)、
それがとても役立っています・・・
といっても写真のレベルは話になりませんが(汗)

写真家としての先生の格言~私が勝手にチョイスしたも~
●観光協会の写真のように直ぐ何処の場所か分かる様な写真はつまらない。
●ポイントは被写体以外の所にある。
●写真は光の芸術である。

ウーン深いナー・・・

そして今日、新たに追加した格言
●花の写真を撮るのにその花の名前を知る必要はない。

ウーン深い?・・・・(汗)

それにしてもこの御夫婦はとても仲が良いいです。
一緒にいるだけでこちらも幸せな気持ちになります、
私も見習わなければいけませんねー(汗)
本当に素敵な御夫婦です。

御子息のギタリスト伴典くんが活躍しているのも
このご両親あってこそと合点がいきますね。

今度は、秋の紅葉シーズンにまた裏磐梯で会えるのが楽しみです
ご夫婦には迷惑な事かも知れませんが・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
