

ギター合宿が終了しました

2012gasyuku.jpg
渡辺隆ギター音楽教室2012ギター合宿
 
 昨日から一泊で行われた教室恒例のギター合宿が無事終了しました。
今年は今までになく涼しい合宿で、少し拍子抜け?・・でも参加者のミニコンでの熱演と、
親睦会での楽しいひと時、そして楽しみだった露天風呂を今年も十分堪能しました。

もちろんギタリスタス“あだたら”のメンバーによるアンサンブルの練習や、
ナベ・レポート(1年間のギター事情や話題、コンサート、コンクール等のお話)もありました。
しかしサロンでの演奏は本当に演奏しにくく、緊張を強いられますが、
ここでの演奏はこれから年の後半に向けての練習目標を見極められる貴重な研修?
の場でもあります。しかしその中皆立派な演奏でした。

コンサート終了後はギタリスタス“あだたら”の演奏会に向けてメンバーによる
厳しい練習も当然ありました。でも、深夜までお酒を飲みながらの
楽しい親睦会が最も盛り上がった事は確かでしょうか・・・・。

2012gasyuku2.jpg
初参加のYさん、緊張の中にも完成度の高い演奏を披露してくれました。

2012gasyuku3.jpg
6月に行われたジュニア・ギターコンクール中学生の部で
初出場ながら見事銅賞を獲得した渡邊華さんの演奏。
本当に成長した演奏を聴かせてくれました。


2012gasyuku4.jpg
2年ぶりに御大登場!現在はデイ・サービスでの演奏活動を活発に
行っています。この日も、黒田節から美空ひばりまで5曲を披露
さすがに味わい深い演奏で、参加者の皆も、その名演にすっかり
引き込まれていました。演歌もいいもんですねー・・・・。

du-nord.jpg
毎年この4人が合宿で素敵なアンサンブルを演奏してくれます。今年は
ドゥ・ノールギターカルテットと命名し(私が付けました)新しい名前で記念演奏。
さすがに気の合った素敵な演奏が聴けました。これからの活躍が楽しみになりました。

皆さんお疲れさまでした。

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
