大雪でした

今日は今年初めての大雪でした。
東京でも8センチ位の積雪があったようですね
ニュースでも大々的に報道されています。

この大雪のため夕方からのレッスンは
臨時休業状態となってしまいました。

ohyuki.jpg
午後3時頃2階のベランダからの写真。

積雪は約10センチほどでした。
その後も降っていましたので15センチ以上は
(夜10時ごろ)積雪があるように思います。
明日は何とか晴れてくれればと願うばかりです。

さて、昨日は成人の日で今日はその振替休日でしたね。
今思うと私にもそんな日があったのですが、成人式には
出席せず、横浜の伊勢佐木町に遊び行き小さな楽器店で
ギターを弾いていたように思います。あの頃は何処の楽器店で
でも、クラシックギターが数多く陳列されていて、結構腕に
覚えのある人が試奏していましたね。

私も負けじと?競って弾いていたのを懐かしく思い出しました。
近藤楽器という所でしたが、昨年の秋頃そこに行ったのですが
もう無くなっていました。

時代は流れていくものですよね・・・
チョッピリ寂しかったかな。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR