

東北ギターグレードテストが行われました

今日は仙台市で行われた
東北ギターグレード試験の手伝いに
行って来ました。

これまでのシルバーセンターから青年文化センターへ
場所を変えて行われましたがっとても使いやすく
好評でした。

13grade.jpg
審査に携わった先生方、本当にご苦労様でした。

門下生4人は無事合格!!心からオメデトウです。
特に、1級を受験した川名君、大変な緊張の中での
受験でしたが、1年間の努力が報われた結果となって
私も一安心でした。

2級を受験した華ちゃんの演奏も素晴らしく審査員からも
注目されました。益々成長してくれることでしょうね。

4級受験した2人も実力を出し切り高得点での
合格でした。

そういえば、昨年、仮設住宅から受験した60歳過ぎの
受講者の2級の審査(今年で3回目の挑戦)を今年もさせて頂きました。
昨年の鮮烈?な演奏がまだ脳裏から消えていませんでしたので

何か、どんな演奏が聴けるかわくわく?してしまいました。
今年は、昨年仮設住宅で盗まれた愛器が無事戻り、そのギターでの
演奏でした。

今回の印象はと言えば、確かにリズムや技術などはまだ個性的過ぎて
評価のしようもありませんでしたが???、昨年にも増して、
ギターを弾いている姿に魅かれるものがありました(汗)
時折見せる、生命力あふれる演奏には、感動的すら覚えました。
今年も良い経験をさせて頂きました。

この人がこの三回目のチャレンジで2級を取れたかは
立場上秘密とさせていただきましょうか。



テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
