スポンサーサイト


森湧平ミニコンサート

yuheiminicon2.jpg


昨日、4月18日郡山市にある
「茶舗なかまち朝日店」において
「森湧平ミニコンサート」が行われました。

彼はGLC学生ギターコンクール高校の部で1位、
一昨年行われたスペインギター音楽コンクールで第3位
など、数多くコンクールで入賞しています。

今年もいくつかギターコンクールに参加する予定になています。
その準備に向けての調整と、彼の演奏をじっくり聴いてみたい
というギターファン、さらに、
和風喫茶として美味しい抹茶と和菓子のセットが評判の
「茶舗なかまち朝日店」が快く場所を提供して頂き実現しました。

当夜も「抹茶セット」を美味しく頂いてからの
コンサートでした。

演奏会場はステージが中庭に面した廊下。そして客席が和室ということで
でみな畳に座っての鑑賞でした。そんなわけで
聴衆が至近距離でもあり、始めは少し戸惑った感がありましたが
尻あがりに調子が上がり、
演奏は約1時間ほど休みなく続けられました。

特にアルベニスの「サンブラ」、ロドリーゴの超難曲「トッカータ」
でのテクニックの冴えそして一段と輝きのました音色に酔いしれた
コンサートになりました。

アンコールも4曲演奏されましたが、これらの曲はより表現が柔軟になり
特にレイ・ゲーラの「12月の太陽」、「そのあくる日」などの表現は
息をのむほどの美しさがありました。

yuheiminicon3.jpg
終演後には仲間やギターファンから
沢山のプレゼント!


演奏プログラム

エチュードNo.25(M.カルカッシ)

タンゴ(I.アルベニス)

「私は羊歯になりたい」の主題と変奏(F.ソル)

サンブラ(I.アルベニス)

トッカータ(J.ロドリーゴ)

アンコール

12月の太陽(R.ゲーラ)

メヌエットOp.11-6(F.ソル)

アメリアの遺言(M.リョベート)

そのあくる日(R.ゲーラ)


今年の活躍に期待を抱かせる素敵なコンサートでした。
会場を提供してくれた「茶舗なかまち朝日店」のみなさん
大変お世話になりました。
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
