とんでもない大雪でした!!

朝起きたらとんでもない大雪でした!
エーッ何で・・?という感じ。

今日は朝10時から、23日喜多方市で演奏会を
予定している「ギターデュオぴま」と
「ドゥノールギターアンサンブル」の練習の日。
ミューカルがくと館へ行く予定だったので慌てました・・・

幸い?、女房の車がスノータイヤのままだったので
何とか行けましたが、ドゥノールのメンバー一人が参加できない
という残念な状況になってしまいました。

yukinokaisei.jpg
ミューカルがくと館前のさくら並木。
めったに見られない雪と桜のコラボレーションでしょうか。

そうそう23日、喜多方プラザで行われる「玄侑宗久先生講演会」で
演奏するギターデュオぴま」の練習を見て来ました。

諸事情でほぼ5年ほどこのデュオの演奏を聴けなかったのですが
久しぶりに聴いてみると5年のブランクは何だったんだろうと思うほど
息の合った演奏にチョット驚き。
お互いに武者修行が良かったのかな?
「ぴま」はとても楽しそうに、二人で会話を
楽しんでいるような演奏でした。

この素敵な演奏を喜多方で披露してくれることを
期待したいと思います。
実は、私も聴きに行きます。
もちろん玄侑宗久さんの講演会楽しみにしています。


そして、午後はペット霊園に行って来ました。
そう、今日は我が家の愛犬ロンの一周忌でした。
1年前の約束通り、家族でロンの墓参り。
そして後近くの千本桜の下でロンと一緒に
お弁当を食べて来ました。

ron1.jpg
ペット霊園から望む千本桜。雪にも耐えながら咲いていてくれました。

不思議ですね・・・
なぜか足元をはしゃぎまわっている気がしました。
でもこんな季節外れの大雪の日が一周忌とはロンも
粋な?事をしますねー

眼下の千本桜も満開と言えるほど残っていて、
ちょうど花吹雪が舞っていました。

雪の中の千本桜。またとても印象的な日でした。
果たして来年はどんなおもてなし?をしてくれるのかな
ロンちゃんは・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR