

紅枝垂地蔵ザクラ

jizouzakura5.jpg

昨日は中田町にある一本桜西の正横綱(東の正横綱は三春の滝桜)
紅枝垂地蔵ザクラを見に行って来ました。

さすがに満開の時期は過ぎてややさびしい感じでしたが
実は、その付近はまさに福島の花見山のような桃源郷が
ありました。
「さくら・はなもも」回廊というハイキングコースがあって
そこを20~30分位かけて散策して来ました。

jizouzakura1.jpg
右側に見えるのが紅枝垂地蔵ザクラ


jizouzakura4.jpg
イヤー綺麗ですね!まさにミニ桃源郷でしょうか
さくら、桃、そして黄色いのが・・・エート何と言う花でしょうか・・(汗)

jizouzakura3.jpg
「さくら、はなもも回廊」途中の風景、里の何気ない風景がいいですね・・・
癒されます。

この「さくら、はなもも回廊」の盛りは紅枝垂地蔵ザクラの満開時期より
少し遅めが見ごろでしょうか。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
