スポンサーサイト


第35回ジュニア・ギターコンクール報告

少し遅れましたが、9日に行われた第35回ジュニア・ギターコンクール
を少し詳しく報告します。

渡邊華ちゃんの記事はホームページにも掲載しましたので
ご覧ください。
http://www.geocities.jp/ayapond/35jyunia-gut.html

35jyuniaguitar4.jpg

コンクールの成績は後日日本ジュニアギタ教育協会のホームページ
で発表されますのでご覧ください。
http://www.guitar.gr.jp/junior/

コンクールは、午前10時30分から高校生の部が始まり
幼児の部が終了したのは19時過ぎという、審査員にとって
実にハードなコンクールではありました。
しかし、運営のスタッフの努力もありほぼ予定通り無事終了しました。

日本ジュニアギター教育協会のホームページがまだ更新されて
いないようなのでとりあえず私がメモした内容で
入賞者を記しておきます。

正式には協会ホームページが更新された時点で
順位を判断して下さい。

無断転用はしないようにお願いいたします。

最優秀賞:斎藤優貴

高校の部

金賞/斎藤優貴
銀賞(主席)/秋田杏樹里
銀賞(次席)/大沢美月
銅賞(主席)/星野瑞紀
銅賞(次席)/渡邊 華

中学生の部

金賞/近藤祐月
銀賞(主席)/飯野健広
銀賞(次席)/和田碧月
銅賞(主席)/横村嘉乃
銅賞(次席)/古菅裕之

小学校高学年の部

金賞/原田斗生
銀賞(主席)/小林龍和
銀賞(次席)/横村福音
銅賞(主席)/坂本和奏
銅賞(次席)/井野慧子

小学校低学年の部

金賞/平瀬容子
銀賞(主席)/三崎百音
銀賞(次席)/吉田松太郎
銅賞(主席)/岡 ちえり
銅賞(次席)/新井理紗子

幼児の部

金賞/望月かれん
銀賞/鈴木 恵
銅賞/大野煌太

どの部門も将来性豊かな子供たちでした。
高校の部は特にレベルが高く、自由曲を見れば
一般のコンクールと変わらない選曲が多かったです。
この賞に漏れた奏者も優れた演奏をしていました。

特に我が福島県会津若松から参加した金子麻さんは自由曲で
バークリーのソナチネより2,3楽章を演奏しましたが
良く弾きこまれた素晴らしい演奏でした。この曲だけを取れば入賞者
と全く引けを取らない演奏と言えます。課題曲が充分でなかったのが
悔やまれます。しかし成長は目覚ましいものがありました今後の
活躍を大いに期待したいと思います

スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
