スポンサーサイト


白沢ふれあい文化ホールコンサート

「白沢ふれあい文化ホールコンサート」が無事終了しました!!
やはり、ふる里でのコンサートはイイですねー。なんとなく温かくて、まさに
「みちのくの里にギターが響くよ」そのままでした。
まだ春には早い季節ですが、このふれあい文化センターの周辺も季節が来れば
桜の花や、菜の花、桃の花などが咲き乱れ、里の素朴で美しい風景を見ることができます。

今回は初めての親子でのコンサートでしたが、親戚や中学の同級生も聴きに来てくれた
こともあり、普段のコンサートにはないアットホームな?素敵な時間を過ごさせていただきました。

sirasawa-con4.jpg

1部は私のギターソロで約40分、ソルの「メヌエット」、ヴィラ・ロボスの「前奏曲第1番」、
ヘンデルの「ラルゴ」。それから「レットイットビー」、「やおぼろ月夜」等、親しみやすい曲を
織り交ぜて演奏しました。
sirasawa-con3.jpg
温かい拍手が嬉しかったです。

2部は敏子と宏幸の音楽朗読劇
sirasawa-con2.jpg
「閻魔大王と知恵比べ」と「郵便屋さんのお話」を披露しました。ピアノと朗読の
バランスもよくみなさん熱心聴いてくれました。
とても気に入っていただけたようでホッとしました。

生徒の皆さんも駆けつけてくれました。
sirasawa-con1.jpg

中学校の同級生伊藤さんからの差し入れを
いただきました。米と玄米のもろみ美味しかったですよ。
今度はぜひお会いしたいですね。
koujimiso.jpg

写真を提供してくれた山岡さんいつもありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました

今日は、素敵な午後のひと時をありがとうございました。
先生のギター、そして奥様と宏幸さんの朗読共演、心の和む素晴らしいコンサートでした。
今度また素敵なご家族でのコラボレーションをお聞かせ下さい。
次の機会を楽しみにしています。
プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
