第33回あだたらギター演奏会が終了しました

昨日、三春交流館小ホールで
「第33回ギタリスタスあだたらギター演奏会」
が無事終了しました。

午前中から激しい雨が降り客の入りが心配されましたが
ありがたいことにほぼ満員のお客様が集まってくれました。

演奏会は午後2時から始められ、メンバー6人の独奏と
5年ぶりのステージとなったギターデュオPi-maのデュオ
そして最後に全員の合奏による加古隆の「パリは燃えているか」
で締めくくられました。

33adatarab20.jpg
5年ぶりのギターデュオPi-maのステージ。莉燦馮の「紫陽花」と
ヴィラ・ロボスの「ブラジル風バッハ第5番よりアリア」を
さすがに息の合った素晴らしい演奏を披露してくれました。

独奏においてはそれぞれの個性がよく表れた熱演が続き、聴衆から大きな拍手が
送られていました。最後に演奏された「パリは燃えているか」は7月の合宿で1度
合わせただけで、本番を迎えましたが、充分思いの伝わる演奏だったと思います。
詳しくは後日「渡辺隆ギターホームページ」に掲載する予定です。
お楽しみに。

33adatarab21.jpg
演奏会終了後会場の三春交流館「まほら」をバックに「あだたら」のメンバー
と、演奏会を応援してくれた門下生や家族の方たちと記念撮影。
今回でこの三春交流館での「あだたら演奏会」は最後になります。
来年からは本拠地郡山市の「ミューカルがくと館」で行う予定です。

また来年の新生「ギタリスタス“あだたら”」もよろしくお願いします。

最後にあだたらギターアンサンブルで演奏された
「パリは燃えているか」のライブ録音の一部だけお聴き下さい。
ただし、ブログの許容範囲は500KBなのでビットレートを落として
途中の一部だけですのでご了承ください。

パリは燃えているか(加古隆~渡辺編)



テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR