スポンサーサイト


パソコン購入!

pasocon.jpg

やっと念願のノートパソコンを購入しました!
といっても春モデル(今年1月発売したモデル)ですが・・・

現在使用中のデスクトップパソコンも7年目を迎い息絶え絶えの
状況で早い買い換えが必要となっていました。

実は夏モデルを期待したのですが、今年はCPUの第4世代の関係や
OSのwindows8.1が10月から発売されるということで夏モデルが
出なかったことが今まで購入が伸びた要因ではあります。

購入したのは郡山市にあるY電器ですが、
私がかなり値切ったせいもあるのでしょう(汗)
購入を決めた直後「こちらへ」と店員から誘いを受け
サポート受付の場所へ案内され、そこで約30分ほど係員から
windows8パソコンの初期設定の大変さをトクトクと説明を受けました

そしてその上で「その初期設定をこちらのサポートセンターに任せて頂けませんか
全てで2~3万円ほどです」と言いう熱心なお誘いを受けました。

その中で「専門の私がこの設定をするのに8時間かかります。
ですから、購入者の約9割は初期設定を私たちにお願いしています。
さらに、何とか自分でやりますと言って持って行った人も、
結構また持ってきて頼みますよ・・
自分で出来るのはほんの数パーセントです・・・!!」
と言われました・・・。

今まで購入時にこんなに熱心に(笑)口説かれたことは
なかったので、チョット戸惑いましたが、「何とか私にやらせて下さい」
と懇願して(汗)やっと持ち帰ってきました。

恐らく、パソコンの値段は底値に達していて利益がないのでしょうね。そこで
サポート面で利益を上げるしかないのかな・・と勝手に想像してしまいました。
それとも、私を見て60過ぎのおじさんならまずサポートお願いするはずと
見られたのでしょうね・・・ウーン複雑ダ

メーカーの「取扱説明書」は良く出来ていて
それに従えば、チョット知識があれば初心者でも必ず出来る
ようになっていますよね。

とりあえず1割の方に入って良かったです(笑)

そういえば外を歩いてみるともうすっかり秋の景色ですね・・
23日は家族で小野町近くの高柴山をハイキングしてきました。
歩道脇にはいろいろなキノコが生息していました。また、先の
台風の影響でしょうか、沢山のクリが落ちていました。でも
残念ですねーほとんどそのままで採っていった形跡がないですね
放射能のせいでしょうか・・(悲)

tombo.jpg
やはり、秋と言えば、黄金色に輝く稲穂と路傍のコスモス
そして赤トンボ・・・。
日本の秋の風景は不変ですね。

~肩に来て人懐かしや赤蜻蛉~
                漱石
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
