スポンサーサイト


パンク!!

車がパンクしてしまいました!
まだ1年しかたっていない車なので
安心して走っていましたが、パンクは
新車も中古も関係ないですね・・当たり前ですが・・・。

レッスンの合間に気分転換と体を少し動かそうと
中田町の郡山市東部森林公園に一人で行きました。
気持ちの良く~初心者用ハイキングコース~を一回りして
車に乗ろうと近づくと何か右側の後輪のタイヤが異常に低い
ではありませんか?

見てみると大きな釘が見事に刺さっていました!!
エー・・・ツ、まさかー(汗)

でもやはりパンクでした、ああ~レッスン時間が近づいてくるし
何とかしなくてはと慌ててスペアタイヤ・・・いや
待てよこの車はスペアタイヤは無い!!

そうか最近の車は「パンク修理キット」が代わりについています
車購入時は、まさかもんなの使うことはないよなーなんて
思ってましたが、やはり現実は現実でした。

でも使い方が分からないのでディーラーに聞こうと思って
電話しようとしたら何と携帯電話が圏外を示しているではないですか
生徒にも電話することもできず~万事休す!

破れかぶれで何とか「パンク修理キット」の説明書を読んでみると
何とか分かりそう。
そこの公園で草刈りをしていた職員の人にも手伝ってもらい
パンク修理キットでとりあえず修理が出来たのは幸運でした。
そして何とかレッスンにも間に合いました。

もし、こんな状況になったときのために一つだけアドヴァイスします。
気が動転していても「パンク修理キット」の説明書は落ち着いて読んでください。
しっかり読めば必ず分かる用に書いてあります。
10分位時間をかけてしっかり読めば、必ず理解できます。
結局それが一番の解決方法ですよ。
pank.jpg
今考えれば結構簡単で、コンプレッサーも使いやすかったです
力もいらず女性でも簡単にできます。

ただ明日ディーラーに持っていきますが、
もうタイヤは使えないですかね・・新品なのに(悲)

そうそう公園で働いていた親切な職員さん本当に
お世話になりました。

また行きます・・・たぶん。



スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
