スポンサーサイト


駅コンサート・・・?

29日から今日までの3日間休みを頂き
やっと自分の時間を取ることが出来ました。

チョットドライブにも行きましたが、まだ紅葉には
もう少しかかりそうですね。
そんな訳で?
来る11月9日に東京の四谷にあるセルバンテス文化センター東京
という所で演奏会に出演する予定があるので、そこで演奏する予定の
アルベニスのグラナダを練習していました。

昔、よく度胸試しに公園や静かな神社などでよく演奏していたのを思い出し、
磐梯熱海の先にある中山宿駅に行って来ました。
nakayanajyukueki.jpg
コンサート会場?となった中山宿駅

ここは電車は1時間に2本くらいしか止まらない無人駅です
誰もいない時間を見計らって、チョット弾かせてもらいました。
いわゆる「駅コンサート」いや「無人駅コンサート」かな??

何か誰か来そうな気もして結構スリリングです(汗)
集中力を身につける練習に良いのでは・・・と勝手に
思っています。

そこでついでにデジカメで演奏を撮っておこうと回していたのですが、
聴衆は風で紛れ込んだ小さなオレンジ色をした蝶が一匹と、数匹の蟻
位ですかね(笑)

その駅コンサートの後は久しぶりのユラックス熱海で泳いで来ました
久しぶりに自分の時間を満喫した日でしたね。

帰ってきてから新しいパソコンを使っていたらムービーメーカと
言うソフトがバンドルされていたを見つけ、チョットいじっているうちに
you tubeに簡単にアップロード出来てしまいました。
何かの縁?と思い 貼り付けてみました。


演奏は焦っていていまいちですがあまりにも小さな駅なので
響きは良く入っていますね。
ウーン微妙なシチュエーションだなー・・・(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
