2013おんこう会

27日から今日まで、毎年参加している
おんこう会の集まりが那須の北区保養施設「しらかば荘」
でありましたので参加してきました。

GLC(ギターリーダースクラブ)の会員を中心に
まとまりのあるギタリストの仲間でもあります。

集合するととすぐ温泉風呂へ!!いやー1年分の疲れが取れる?かと
思うほどゆったりと浸かって、大満足。

あがるとすぐ夕食!!また豪華な食事に大満足。さっそく乾杯です。

2013onkokai1.jpg

その後は恒例となっている、有志の演奏会。
今年は岡部門下生の松沢氏が花上さんとのデュオで
ドビュッシーの「亜麻色のの髪の乙女」とモーツァルトの「メヌエット」
の2曲を演奏。会場は肌寒い体育館?で行われたせいか始めは少し硬い演奏では
ありましたが、丁寧に演奏していて、楽しめました。最後は松沢氏の独走で
南米のワルツを演奏しましたが、ここでは硬さがとれ、よくリズムに乗り
流れの良い演奏を聴かせてくれました。

2013onkokai2.jpg

その後は岡部、土田両氏が3重奏に編曲された月光のや、パッフェルベルのカノンのなど
を演奏。所見演奏でありながら完成度の高い演奏ですっかり魅了されました。

その後は部屋に戻り、無礼講で様々なテーマを独特の切り口で
語り合いました。
下の写真は、天才女流ギタリスト「イダ・プレスティ」
の素晴らしさを熱く語っていた所です。
だらしない(失礼)格好とはうらはらに中身のある会話が大勢?でした。

2013onkokai3.jpg

次の日の今日は、朝の雪には戸惑いましたが、JAFのおかげで助かりました。
那須にある道の駅「友愛の森」で陶器を眺め、そして全員のスナップ。
気の合う仲間との年に1度のおんこう会で今年い年のスケジュールは
終わりになります。

onkokai4.jpg


2013onkokai5.jpg

イヤー無事に1年間よく乗り切れたと思いますねー
来年もまた元気に参加したいものですがどうでしょうか・・・。


テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR