スポンサーサイト


指が笑うって言うのかな??

ともかく今回の雪には参りました。
今日は午後から開成教室に行きました

除雪を予想して2時間ほど早く行ったのですが
想像以上の積雪に唖然!!

こりゃレッスン時間まで間に合わないじゃないか・・・。
焦りつつもさっそくスコップを持って除雪作業
しかしかなりの積雪、おまけに硬い雪・・・
やはりレッスン時間まで間に合わない・・
日ごろの運動不足を後悔しつつ黙々と・・ああ、結構つらいナ(汗)

すると、レッスン予定よりも早く生徒のSさんが来る
イヤー来てしまった・・「あ~スイマセンこんな状況です」
というと、Sさんたぶんそうだろうと
「除雪の手伝いをするために早めに来ました」
うわ、何と言うありがたい言葉…(涙)

そのSさんのおかげで何とか車が駐車できるスペースを
確保し、ようやくレッスン。。。。なのですが・・・
2時間もスコップを持って除雪作業をしたため
右手がギターを持ったらカクカクして
指が笑っているではないですか・・
~膝が笑う~とは言いますが、指が笑うとは言わないですね
でも思わずそんな言葉が浮かんでしまいました。
レッスンした曲はタルレガの「マリーア」。

私の演奏、あまりの調子っぱずれの音楽になってしまい、
このじゃじゃ馬のマリーアにも笑われたかな・・・?
(そんな感じの曲ですよね)

帰り際、除雪した雪がいまいましくてその労作?を思わず
写真に撮ってしまいました。
kaiseinoyuki.jpg
今度は写真を撮った自分に笑ってしまいました。

疲れました。

スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
