

桜の季節ですね・・・

3月末からいろいろな事がありました。
29日は仙台で東北グレード試験、おかげさまで
門下生5人が無事全員合格。
特に今年から合格基準が難しくなった1級の試験に
渡邊華さんが見事に合格。良く頑張ってくれました。

そして、30日からは東京へ、GLC総会、31日は大沢一仁
先生の告別式に参列しました。大勢のギター関係者や知人が
参列し、厳粛ではありましたが温かみのある告別式でした。
あのベレー帽姿がもう見れないのは本当にさみしいです。

帰ってきてからは何かと忙しかったのですが、
気が付いたら、そう桜の季節、そうなんですねー・・・。
でも、開成教室向かいの家の玄関脇にはこんな光景がありました。

tubaki.jpg
水桶の中に椿の花をさりげなく
浮かべているだけなのですが
このハッとする美しさは新鮮でした。
・・・心を奪われました。
ここのご主人は芸術家ですね・・・。

あ、そして桜ですが(汗)
須賀川の仁井田にある永禄寺の枝垂れ桜
は今年も美しく咲いていました。

eirokuji.jpg

この季節にいつも思うことですが、こんなに桜の木が
身近な所にもあるんですねー。

やっぱり福島の桜は「うづぐしなー」

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
