

第25回みちのくギター合奏フェスタ

今日は仙台市の日立システムズホール(青年文化センター)で行われた
「第25回みちのくギター合奏フェスタ」に、くるめギターアンサンブルが
参加してきました。

今年は25回の記念という事もあって仙台で活躍するギタリスト佐藤正隆さんと
小関佳宏さんのデュオの演奏もありました。さすがに素晴らしい演奏でしたが、特に
2曲目のラプソディージャパン(藤井真吾編)がとても楽しめました。

さて、くるめギターアンサンブルですが、今回は記念公演と言う事こあり
今までとは運営上練習時間が十分取れず苦慮しましたが本番ではビゼーの
アルルの女より「Carillon」を演奏。素晴らしいアンサンブルを披露し、
仙台のギターファンから「クラシックの王道を聴かせてもたいました。」
「素晴らしかったです。」という言葉も頂きました。

皆さんお疲れさまでした。
以下は、今日のスナップです。

25mitinoku1.jpg
国見サービスエリアで休憩。まだ表情にも余裕が見られますね。
そういえば楽しみにしていた牛タンコロッケがメニューから無く
なっているという噂は本当だった。
まあそんなことはどうでもいいかな

でもザンネン・・。

25mitinoku2.jpg
恒例になった終演後の記念写真。
光の具合が・・・でもこれもアリかな。

25mitinoku3.jpg
外にある階段にて。写真を近くにいた警備員さんに頼んで
撮ってもらいました。1枚撮ったあとその警備員さん
「このカメラ自動巻でしょ?」
これには思わず笑ってしまいました!

25mitinoku4.jpg
何かいい雰囲気だったのでハイこっち向いて!すかさず
パチリ。ウンいい写真が撮れました。

ちなみに画像をクリックすると写真が拡大します。


テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
