滝桜とお弁当?

やっぱり滝桜を観たい!今日は天気も快晴だし
と思い、午後の木曜GCのレッスンの後
三春の滝桜を見に行って来ました。
滝桜近くのソメイヨシノは満開でしたがさすがに
滝桜はだいぶ散っていました。

おかげで見物客はまばら、落ち着いて観る事が出来ました。

14takizakura1.jpg

いつもの撮影場所の反対側に菜の花美しく咲いていたので
そこからパチリ。どうでしょうか?

帰り際、突然風が吹いてきて、
思わぬ滝桜の花吹雪を見る事が出来ました。

14takizakura2.jpg

今年も滝桜の季節がもうすぐ終わりますね・・・・。
また来年も見事な花を咲かせて欲しいものです。そして
こんな壮観な花吹雪もまた観てみたいものです。

そうでした、先週の日曜日に福島県石川町で
第2回全日本花見弁当選手権が行われ、
教室の門下生の松本浩太郎さんが
作った〔里山味楽弁当〕が
昨年に続きグランプリを獲得しました。
素晴らしい快挙ですね!!

入賞したら電話をくれるよう言っておいたのですが
まさか本当に来るとは。

この快挙を他の門下生に話したら、キョトンとして
ギターコンクールですか??
ウーンそれはチョット・・・(汗)

松本浩太郎さんおめでとうございます。

出来たらグランプリの〔里山味楽弁当〕
食べてみたいなー
今度作ってもらおうかなー(贅沢ですね・・・)
いくら位するのかな?

ちなみにこのの情報は石川町のホームページに
紹介されています。興味のある方はこちら
をご覧ください。


テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR