

沢山の方からのお見舞いありがとうございます。

本当に多数の方からお見舞いの電話とメールを頂きました。心から感謝申し上げます。
おかげさまで沢山のパワーを頂きました。

宮城県や岩手県などで津波により多くの尊い命が奪われました。
また、多くの被災者が家を失い、あるいは原発の事故で住み慣れた我が家を追われ、不自由な避難所生活を強いられています。これはすべての人に、等しくその境遇に出会う可能性を持っています。決して他人事ではありません。幸い、日本人には助け合う文化、被災者の苦しみを共有して少しでも役に立ちたいという気持ちを持っています。これから避けられない「計画停電」にも積極的に賛成している人が多いですね。なにか、救われた思いがしました。(もちろんすべての人ではないでしょうが・・・)これがある限り、大変な事ですが日本の未来は必ず良くなります。
でも、これからが大変なんです! 皆の関心が薄れてきた時が心配ですよね・・・そんな時なにかできることがないか真剣に考えたいと思っています。

被災者の中にもギター愛好家が沢山いらっしゃると思います。すべて大切な仲間なんです!!
どうか希望を持って一日一日を大切に生きてくれることを願うばかりです。

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
