

下向きの生活5日目



下向きの生活5日目。
昨日は携帯メールの打ち過ぎで目を酷使してしまい、その反省から今日はあまり目を使わずに過ごそうと決意。でもちょっとだけメール打ちが速くなったかも。
さて、朝の診察はいつも朝食の時と一緒なので、ややこしい。今日は、いざ食べようとした矢先にお呼びがかかり診察室へ、この診察室、私の病室から10mくらいの場所にある。診察の結果、術後の経過は順調で、右目のガスの量は30%くらい減ったということでした。まずは良かっかな。右目の近くで手を動かすと、やっと5本の指が見える程度になりました。

午前中はシャワーを浴びリフレッシュ。今日はともかくゆったり過ごす。午後は女房が来たので女房に手を引いてもらい、下向きながら、5日ぶりに病棟から1階に降り、久しぶりにローソンのブレンドコーヒーを飲む。「ア~うまい」…このくらいがちょうど口に合う…。(上の写真)
女房が帰り、病室でパソコンに入っていた桂三木助の落語「ねずみ」を聴いていると、突然隣のベットに寝ているSさんからこぶしのきいた演歌が聴こえてきました。イヤホンで聴いていた曲を思わず歌ってしまったんですね。思わず「いいのどしていますねー」と声をかけたら、照れ臭そうに「イヤー演歌が大好きなもんですから、毎日カラオケで歌ってます」と、得意になって熱い口調で話してました。これからはとてっも気が合いそうです(汗)

同室の人達との話しはとても興味深いです。私はほとんど聞き役ですが、その人の人生が本音で聞けるのが結構好きで、涙なしでは聞けない内容もありました。入院中でも人生勉強の場はあるんですね…。
今度は私が話す番なんだろうか?
ちょっとヤバイかなー
今までの人生、
笑われそうで…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
