下向きの生活6日目

nyuin.jpg

6日目に入った下向きの生活。やはり俯せ寝は慣れない。悪戦苦闘を何故深夜のベットでしなければならないのか、早朝にはその代償なのか鼻血を出し、ナースコールをする始末…。

今日は日曜日。何となく周りは静か。朝食前の早い時間に診察がありました。結果は順調。ガスと空気の境界線が波打つ?様子が見えるようになりました。これがグーッと下がって見えなくなればガスが吸収されたと言うことになるようです。

そうかー今日は日曜日なのでお見舞い客が多く、隣のSさんの高2のかわいいお孫さんもわざわざ東京から来てくれて、もう大変な喜びよう。

そんな直後に、私のところにも、とても会いたかった多くの生徒と、ご両親がお見舞いに来てくれました。本当に嬉しかったです。やっぱり早く退院して、仕事がしたいとつくづく思いました。
会話はやはり下向きでしたが、皆の顔が見たくなり禁則を破り、ちょっとだけ顔を上げて見たくなりました。(上の写真)
そしてみんなから言われたように、無理をしないでしっかり治して退院しなければ、と言う思いを強くしました。

Yさんからこんな言葉を頂きました。
「先生、ブログの文章が長すぎます!体の状況は1~5段階の数字だけで充分です!ブログにはそれだけ書いてください(怒)その分静養に努めてくださいねッ!」

後で考えてみると、真に心のこもった優しい言葉だっ事に気が付きました…。(汗)

と、書きつつ今日も長くなってしまいました。気づくのが遅過ぎました。
明日からはきっと短い文章を心がけたいと思います。
…今、看護師に注意されてしまいました(汗)
ゴメンナサイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR