未来への手紙~この道の途中から

「未来への手紙~この道の途中から」
このタイトルは現在のふくしまの現状を約2分の
アニメ10編を通して伝えたもので、
福島県知事の内堀雅雄知事のリーダーシップで
で立ち上げた~チャレンジふくしまプロジェクト~
で制作したものです。このミッションには2人の福島県出身
のクリエーター箭内道彦氏、アニメプロデューサー浅尾芳宣氏
がかかわっています。

決して震災後の悲惨な現状や悲しみなどを描いたものではなく
押しつけがましい事柄や、未来に向けての決意や
メッセージというものを大上段に伝えたものではありません
本当に手のひらにのせられるほどの自然なタッチで描かれています。
見た感想は様々だと思います。私は10編を見終わると、
福島・・・いい所に生まれたなー
じわーとそんな感情が湧いてきました。
最後の内堀知事のあいさつも良かったですね。
アニメが本人に似ているかは皆さんで判断してくださいね。
ぜひご覧になってください。勿論福島県外の人にとくに
見てほしいアニメです。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR