スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口笛とギターのチャリティーコンサート

DSC_0933.jpg

今日は楽しく、そしてほんのりと温かいコンサートを聴いて来ました。口笛奏者柴田晶子さんとギターの山岡祐子さん、小林政貴くんによるチャリティーコンサートです。場所は郡山市の富田町の仮設住宅にある「おだがいさまセンター」で行われました。初めて聴いた口笛とオルゴールの音にはとても癒されました。さすがに柴田さんは口笛国際コンクールで優勝する実力者でした。ギター演奏も小林君の「アルハンブラの想い出」、そして山岡さん小林君とのデュオで「オリーブの首飾り」、ピアソラの「天使のミロンガ」、「ワルツ・ピカピカ」、が演奏されました。仮設住宅で生活している避難者の方々も居心地の良い雰囲気の中、口笛とギターの演奏を楽しんでいたようでした。最後に急遽演奏した口笛とギターのコラボでの「オーバー・ザ・レインボー」柴田さんの口笛と自作のマリオネットも楽しかったです。震災直後の仮設住宅には約400名の避難者がいましたが現在は約60名ほどという事でした。間もなく避難者全員がこの仮設住宅を離れます。やはり嬉しいことではありますよね・・うん。

DSC_0932.jpg 
口笛とギターのコラボ~オバーザレインボー~素敵でした。

DSC_0922.jpg
山岡さんと小林君のギターデュオでオリーブの首飾り、天使のミロンガ、ワルツ・ピカピカを演奏。素晴らしい演奏でした。

DSC_0929.jpg
柴田さんの口笛と自作のマリオネットを会場全体を回り最後に小林くんのギターの止まったのは素敵な演出でした。
とても急遽のコラボとは思えない素敵な演出でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。