虹の木のかなたに~口笛とギターによるコンサート~

来る3月5日13時30分から郡山市の星総合病院内にあるメグレズホールにおいて
ふくしま再生プロジェクトの主催による口笛とギターのコンサートが開催されます。
ぜひ一人でも多くの方々が来て頂けると嬉しいです。

虹の木の彼方へ

虹の木の彼方へ_2

---------------------ふくしま再生プロジェクトからのお知らせ-------------------------

“虹の木のかたなへ~新しいふくしまのために~”
ギター&口笛&ピアノのコンサートを開催します。
3月5日(日)午後1時30分から、メグレズホール(郡山市)にて。
出演者は、ギタリスト渡辺隆先生、口笛柴田晶子さん、ギタリスト小林政貴さん、山岡祐子さん、渡邊華さん、ピアニスト藤野恵美さん、豪華メンバーです!
柴田さんは、世界大会で優勝した「カルメン・ファンタジー」などを演奏!ギターの演奏は、メルツ「エレジー」、ソル「ソナタ」、佐藤弘和さんがカザルスの鳥の歌に影響され作曲した「鳥の詩」からの曲の演奏があります。東北の風土を身近に感じられる音色となるでしょう。口笛柴田さんとギター華さんの共演もあります。
タイトル<虹の木のかなたへ>は、福島市出身長田弘さんの詩からとりました。長田氏にとっての「木」は原郷でもあり、無垢の経験が刻まれている記憶の森でもあり、現在と過去、未来を繋ぐ架け橋でもありました。震災以降、日々にあふれた、むしろささやかな光景の中に、人生の本質があると語り、それに気づくことが「奇跡」といいます。言葉と音色の響き合うこの時間も「奇跡」なのかもしれません。
入場無料、どなたでも入れます。ぜひいらしてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR