FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島復興記念コンサート終了報告


3月18日郡山市ミューカルがくと館中ホールで行われたふくしま再生プロジェクトの会主催の復興祈念イベント「天壌のハーモ二ー」コンサートが終了しました。今回で3回目の復興祈念イベントでしたが、当日は会場の周辺で大きなイベントが複数あり、駐車場が満杯という事でコンサート前は集客が心配されましたが、本番は、何と入りきれないほどの盛況で、コンサート会場は今までに増して熱気に包まれていました。前半の独奏の他メインに国際的な口笛奏者の柴田晶子さんと「風の谷のナウシカ」から2曲と東京から駆けつけてくれた大学生の渡邊華さんのコラボや、最後には4つのギターによるチャイコフスキーの「花のワルツ」を演奏し。アンコールには出演者全員でL.アンダーソンの「プリンク・プランク・プルンク」が楽しく演奏され、コンサートが締めくくられました。いつものことながら、門下生や多くのスタッフがボランティアで参加し、会の運営がスムーズに行われたこと、そして、この会を応援してくれた多くの聴衆の皆さんに心から御礼申し上げます。

DSC_2353.jpg
口笛の柴田晶子さんとのコラボでアニメ映画「風の谷のナウシカ」から
「風の伝説」と「はるかな地へ」演奏

DSC_2347.jpg
チャイコフスキー{花のワルツ」を演奏

DSC_2340.jpg
ギターデュオで「浜辺の歌・ずいずいずっころばし・ふるさと」


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。