

第31回あだたらギター演奏会終了報告

ようやく第31回ギタリスタス“あだたら”ギター演奏会
の終了報告記事をホームページにアップしました。
素敵な画像もありますのでぜひご覧ください。

第31回ギタリスタス“あだたら”ギター演奏会終了報告

昨日、久しぶりに家族で大玉村にある県民の森に行って来ました。
ちょうど彼岸の中日、結構な人出かと思っていましたが、なんと
ほとんど車、人がいません!いつもこの時期だと家族づれで山を
散策して、子供たちはドングリを採ったり、クリ拾いに興じたりしている
ものですけどねー。

確かに2日前は台風15号により大被害が出ている矢先ですし
クリやキノコは放射能汚染が心配でだれも採りません。
 こんな所にも見えない原発事故の影響が根強くあるんですね・・・

わたしも、春の山菜、秋のクリ拾いなどとても楽しみにしていたのですが
この楽しみを奪われた悔しさは何処にぶつければいいんでしょうか・・(悲)
道路に落ちている沢山のクリやドングリが採ってもらえずに悲しそうに
見えます。

仕方ないので?せいぜい<採る>楽しみを<撮る>楽しみに変えて、
公園の片隅に咲いていた桔梗をみつけました。
この花を撮っている少しの時間はだけは癒される時間でした。

kikyou.jpg 





テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡辺隆

Author:渡辺隆
福島県郡山市に住むクラシカルギタリスト。ギター教授。ギター演奏グループ「ギタリスタス“あだたら”」主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みちのくの里にギターが響くよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
